日々の滴下

ぽつぽつと書き連ねます(長い)

JBL GOを購入、ビープ音がうるさい!

前々から欲しいなあとは思っていたのですが、イマイチ踏ん切りがつかず….いかんせん近所の家電量販店には置いていないので、視聴が出来ないどころか実物すらお目にかかれません。
やっぱり買うんなら一目くらいは見たいですよね。

そんな折、偶然立ち寄ったコジ◯で発見!きゃー! 運命?これは運命かしら?買うしかないって事かしら!? ….いかんいかん、所詮Bluetooth、所詮ミニミニボディ、JBLと言えどこりゃ別物、もはやJBLでは無い!などと逸る気持ちを偏見で抑えつけ早速視聴….

えーッ!!?!?

なんなんだこのパワー!なんなのでしょうこのパワー!こんな、小さなボディから!?こんな音を出しちゃって良いんですか!!?

BTスピーカーと言うものに対して、ひじょーッに低いハードルを設けていたのでその圧倒的跳躍力に思わず仰け反りました。

期待しないってサイコー!!!!(そういう事ではない)

さあ買おう!じゃあ何色にする?
これ、カラバリが豊富故にかなり悩みます。
付属の充電ケーブルがオレンジと言う事を踏まえると、黒かオレンジかなあなんて考えたりもしましたが、充電しながらは使わないんだからその相性を気にする必要は無い、という事に買ってから気が付きました。アホ
皆さんは気にせずに、お好きなカラーをどうぞ
私は結局、「JBLだから」を理由にオレンジにしました。

実際のブツがこちら


煙草と比較

購入後数ヶ月経ちましたが、買って良かったと思っています。主に以下の点

  • 小さい
  • その割に適度な重量感があり安っぽくない、しっかり自立できる
  • 小さい
  • その割にパワーがある
  • 想像よりもバッテリーが保つ
  • デザイン
  • とにかく小さい

はい、小さいばかりですみません。でもポケットに入るサイズなんですよ!?凄くないですか!?その割にパワーがあります。音質も悪くないです。低音が力強く響くなんて事はありませんが、全体のバランスは悪くないです。厳しく言えば全体的に篭っていますが、このサイズですよ?十分です。全く気になりません。
室内でちょっと聴きたい、そのニーズに応えるのに十分な価格とスペックですね。さっと持ち運びできるってのは最高です。
それと意外にもバッテリーは保ちます。5時間との事ですけど、もう少し保っているんじゃないかなあ。充電は数える程しかしていないです

次、あまり良くない点

  • ビープ音がうるさい
  • うるさい上に切れない
  • 防水ではない
  • 5時間しかバッテリーが保たない
  • ストラップが付属していない
  • やっぱりビープ音がうるさい
  • 2つ買ってもステレオにはならない

ビープ音、とにかくビープ音。これがうるさくて最悪ですね、一番嫌いな点です。店頭では全く気が付かなかったのですが、静かな部屋で、しかも夜なんかに操作する時は叱りつけてやりたい程気になります。でもってオフに出来ない、最悪ですね。離れている時は聞き取りやすくって良いと思います。まあこの点は人それぞれですが、寝る前に枕元でちょっと鳴らしたいなーなんて方は気になるかもです、頭に入れておいて下さい
あとはまあ、承知の上で買っているのですが、これだけ気軽に持ち運べちゃうとつい浴室にも持ち込みたくなっちゃうんです、つい。でも防水じゃないんです、その携帯性の高さにうっかり水回りの近くで使わないよう注意です。
バッテリーは上記で述べたように期待よりは保ちます、ただ上位の物と比べると5時間はやっぱり短い…なのでメインにはなり得ません。充電切れが怖くて使用を躊躇ってしまうので完全なサブですね。ただ、充電しながらの使用を厭わない方は気にされなくて良いと思います。がんがん使いましょう!
ストラップに関しては単なる「希望」です。
GOってストラップホルダー?なんて言うんですか、それがあるんですよ。なので純正品のストラップが付属していると嬉しいかな〜くらいですね、無くて困りはしません


なんだか「良くない点」にばかり注力しちゃいましたが、決して悪い製品ではありません。
むしろとーってもオススメです。

ただ、「ビープ音うるさくない!?」この気持ちを共有したかったんです、本当、うるさくて….静かなのが好きな性分の上に夜行性なので気になっちゃって….

あとは最高です、安くて可愛くて仕事をしっかりこなしてくれます。この製品に満足するコツは期待しないことですかね、初BTスピーカーなら尚更。

▽手軽で可愛くって安くて有名ブランドのスピーカーが欲しい
▽取り敢えずスピーカーが欲しい
▽出張先で音楽を聴きたい
タブレットで映画やアニメを観る
そんな貴方はぜひ買いましょう

長くなっちゃった…反省