日々の滴下

ぽつぽつと書き連ねます(長い)

人生の給水所に延々居座りたい

今週のお題「冬の寒さ対策」

冬と言えば持久走、寒さ対策と言えば持久走、いえーい!

冬って好きです。朝玄関を出たところでピリッと冷たい空気に触れると、身体がしゃんっとして、1日の始まりを全身で感じる様な、今日も頑張ろうとスイッチが入る様な心地よさを覚えます。
寒いとワクワクします。さあ冬だ!と思うと気分が高揚します。きっとそれは持久走のせいでしょう。
さんむーい校庭に半袖短パンで放り出され、なんだかんだ言いながらスタートラインに立ち、ホイッスルを待つ緊張感、高揚感、走行中の闘争感、そしてランナーズハイ。
それを身体で覚えているのでしょうね。

きゃー!寒い!冬だー!ワクワクるんるん今日も頑張るぞー!
と、最近は思いません。なんせ寒くない…..

あの、ぬるっとした感じ、もう春がそこまで来ていると言うのですか?勘弁してください
花粉と強風と、恐怖、春。

人生がもしマラソンなら、ちんたら歩いたり、立ち止まったり、振り返ったり、時にショートカットをしながら、最終的には給水所に延々いたいです。そして応援側に回る。

雪合戦したいなあ