日々の滴下

ぽつぽつと書き連ねます(長い)

英語でバックパック、ドイツ語ではリュックサック、買いました。

バックパッカーになりてえ〜〜〜〜!!

こんばんは、zozotownで新しいリュックを買いました、私です。
心の声がダダ漏れですみません、バックパッカーになりてぇ....三が日も終わり、いよいよ正月ともオサラバと言った感じですね、世界一周してぇ....最近のマイブームは、如何に最小限の荷物だけで済ますか、なので、小さなバッグに非常に興味があるんですが、何故だかリュックサックを買ってしまいました。しかも大きい。魔が差したと言いますか、衝動買いと言いますか、何気なく、人にプレゼントするつもりでリュックサックを調べてたんです。パックってヤツですね、バックパック。ザックではありません、デイパックを求めていたので。デイパックと言うとやはりgregoryですよね、新しいロゴになったようですが、個人的には前の方が好きです、見慣れていますし。ただ、グレゴリー、高い。高い高い。予算は2万以内、あわよくば1万程度、でしたから完全にオーバースペックですしオーバープライスです。そりゃまあ買えるんならグレゴリーのデイパック欲しいですよ、王道ですし耐久力もありますしね。オールデイとも悩みました、あちらの方が少し安いんですよ、それにデザイン的にもデイパックより好みです。グレゴリーなら貰っても嫌じゃないだろう、との安心感もあります。ただ、プライスが不安でしかない。それでもう色々調べました、NIXON、nike、arc'teryx、manhattan portage、makavelic、karrimor、master-piece、PORTER、AS2OV、fjall raven、mementism、hershel supply、mystery ranch、macpac、hobo、deuter、northe face、CHROME、fritag、millet、mt.rainier design、mission workshop、anonym craftman design、Lexdry、、、などなど。
これが結構高いんですよね、どれもこれも。そりゃあ登山用ですからね、仕方ないですけど、山登りてぇ....いかんせん予算をオーバーする訳にはいきません。デザイン、機能、口コミ、価格....いろんな面から熟考します。せっかくですから良いヤツ買いたいじゃないですか、でも、ちょっと待てよ、タウンユースだぞ?これで山は登らんぞ?と、考えるとオーバースペックの物をオーバープライスなのに無理して買う必要は無いな〜と言うことで、最終的にwilderness experienceに決定しました。

わーい

すると何故でしょう、届いたのはいいんですがね、あれ?ネイビーのwilderness experienceを買ったはずなのに、どう見てもグレーのリュックが....はい、そうなんです、魔が差してました完全に。自分のも買ってしまいました。ヒッチハイクしてぇ....マイブームは小さいバッグなのに。何故でしょうね、パッと見た時に惹かれてしまったんです、gravisのmetro2グレー。
あちゃー、節約しようと思っていたのに!!

使います。

新しいリュックを買うとうきうきしますよね、請求以外が楽しみです。