日々の滴下

ぽつぽつと書き連ねます(長い)

the royal concept

今週のお題「2017年にやりたいこと」

あけましておめでとうございます

2017年は、まずフィルムをがんがん消費してどんどんカメラに慣れて行きたいなあ
引っ越しもしたいし今の仕事も辞めたい。
楽器もちゃんと触ってやらなくちゃいけないし、浴衣も仕立て上げたい。
毛糸消費にマフラーでも編んで、棒針の感覚を思い出そう。
最低一つ資格を取って、とにかく日々を休まずに、しっかりと生活を送らなくちゃ。

カメラ

とりあえずデジカメとiPhoneの中の写真を整理して、ちゃんとプリントをする。そうしたらポケットアルバムにじゃんじゃか放り込んで、本棚に並べます。
フィルムカメラとしては、最終的に自家処理をしたいと思っているので、まずは現像にトライ。あわよくばプリントも

引っ越し

自分の生活が楽になるような立地で、お手頃な家賃の物件を探し出して引っ越したい。自由気ままに現像が出来るよう、お風呂場も要チェック。
問題は頭金だなあ、今の仕事辞めたいって思ってるのに引っ越し資金をコツコツ貯めるって、、、 と、なると退職及び転職はまだ先ですね。

資格

これはもうどうしたって取らないと。去年取るはずのものを全無視してしまったから、今年は本当にやらないといけない。
ついでに言うと英語も勉強したい。英検やらTOEICだのに挑むつもりはさらさらないけれど、旅行で困らないくらいの会話力を身に付けたい。
英語の勉強なんて高校受験以来だ。あの時もさほどやらなかったけれど、そのおかげ(?)で綺麗な単語帳とテキストが本棚にあります。(なんだか勿体無くて何年もずっと捨てずにいる)

多趣味で無趣味な人間なので、まずはカメラを続けます。2017年、がんばりましょう。

LPL 6×7判 システム引伸機 7700プロ

LPL 6×7判 システム引伸機 7700プロ

資格取り方選び方全ガイド 2018年

資格取り方選び方全ガイド 2018年

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

システム英単語 (駿台受験シリーズ)