日々の滴下

ぽつぽつと書き連ねます(長い)

嫌な予感がする

 

スプールが合わずフィルムを入れるのに少々手間取りましたがなんとかなりました。

 

さあこれでやっとこ撮影だ!

 

意気揚々と裏蓋を閉めると......

 

f:id:kasikokunai:20161230211542j:image

 

閉まりません。 

すこーしだけ浮きます。しかも角が破損していることに気が付きました。

ここから光が漏れてしまうんじゃなかろうか?

 

裏蓋がキチンと閉まらないのは仕様でしょうか、不安です。

 

とりあえず空シャッターも切り、メモリも合わせ、2〜3枚パチリと猫を収めてみました。

が、巻き上げダイヤルが2.5回転くらいしないと止まりません。パトローネはちゃんとツメにかかっていた筈なんですが....巻き上げダイヤルってこんなに巻いたっけ。

 

いかんせんフィルムは何年も何年も前の写ルンです以来なのでなんだか不安です。

 

試し撮りの猫に関しては目測40cmでしたが、1mのダイヤルしかなかったのでそれでいきました。手ブレ・ピンボケ必至です。

 

 

まずは一本、きっちりと失敗し倒してやります。